BANQUETご宴会

お申込みについて

Q.

ホテルの宴会場は企業や団体ではなく、個人での利用は出来ますか?

A.

もちろん大歓迎です。ご家族・ご親族会やご友人・サークルでのお集まりなど様々な会でご利用いただいております。20名様からお受けできます。

ご予約について

Q.

ホテル宴会場の利用を考えていますが、日程が変更しそうです。
仮に予約することはできますか?また仮に予約した場合、期限はありますか?

A.

仮予約は可能です。
仮予約の期間は7日とさせていただきます。
(なお8日以上の仮予約期間がご必要な場合は、係にご相談くださいませ。)

Q.

ホテル宴会場のキャンセルはいつまでに連絡すればいいですか?またキャンセル料は発生しますか?

A.

正式にお申し込みをいただいた日(お申し込み日)より開催の60日前までにお取り消しされた場合からキャンセル料が発生いたします。詳細は規約に基づきますのでお申し込みの際にご確認ください。

Q.

ホテル宴会場の利用について、人数変更はいつまでに連絡すればいいでしょうか?

A.

大幅な変更は1週間前までに。2~3名様ほどの変更なら3日前午前中まで承ります。それ以後の変更はお受けいたしかねます。

Q.

ホテル宴会場は、予約の前に会場の下見はできますか?

A.

もちろんしていただけます。ただ、他のお客様がご使用中の場合はご覧いただけませんので、あらかじめご来館日時をお問い合わせいただければ幸いです。

宴会場料金について

Q.

ホテルの宴会場の利用は、早朝や深夜など時間によって料金は違うのでしょうか?

A.

基本的には変わりませんが、一部備品などで価格が異なる場合がございます。

Q.

ホテル宴会場のご宴会プランを利用したい場合、会場費はいくらですか?

A.

ご宴会プラン」は会場費が含まれております。

Q.

ホテル宴会場パーティ形式が立食の場合と着席の場合では料金は変わりますか?

A.

変わりません。

Q.

ホテル宴会場でパーティを考えていますが、参加予定人数分より料理が少なくてよいのですが、料金はどうなりますか?

A.

ビュッフェプラン」は、参加のお人数分、料金を頂戴いたしますが、「セレクトプラン」をお選びいただ きますと、お料理のみ参加予定人数分の8割でお申し込みいただくことが出来ます。また、お飲み物はドリンクプランからお選びいただけます。

パーティ料理について

Q.

ホテル宴会場でパーティをします。年配の人が多いので油っこいものは出来るだけ避けて、あっさりしたものがよいです。パーティプランの料理は変更できますか?

A.

はい。可能な範囲で対応させていただきますので、お打ち合わせ時にプランナーにご相談ください。

Q.

ホテル宴会場でパーティをします。女性が多いのでパーティプランのデザートを増やせませんか?

A.

はい。可能な範囲で対応させていただきますので、お打ち合わせ時にプランナーにご相談ください。

時間について

Q.

ホテル宴会場の利用を検討しています。会社の送別会で業務終了後にパーティをしたいのですが、午後9時からのスタートは可能ですか?

A.

大阪第一ホテルでの宴会場は24時間ご利用いただけますので、もちろん午後9時以降もOKです。詳しくはプランナーにお尋ねください。

Q.

ホテル宴会場を会議で3時間利用する予定です。会議が延びた場合、延長はできますか?

A.

当日その後に他のお客様のご利用がなければ延長は可能(延長料金は別途頂戴いたします)ですが、事前に担当者にご確認ください。

Q.

ホテル宴会場をパーティ利用の場合、時間制限はありますか?

A.

ご宴会プラン」ご利用の場合は2時間までの会場費がプランには含まれています。以降、延長の場合は延長料金を頂戴いたします。尚、「同窓会プラン」をご利用の場合は3時間までご利用いただけます。

オプションについて

Q.

ホテル宴会場を利用します。

  • パーティのとき、花束を用意したい。
  • パーティ中にビンゴゲームをしたい。
  • 会議のとき、スクリーンとプロジェクタを用意してほしい。
  • お土産を用意したい。

A.

様々なオプションにご対応できます。プランナーにご相談ください。

お支払いについて

Q.

ホテル宴会場を利用した場合、支払いを後日会社に請求できますか?

A.

初めてご利用のお客様には、恐れ入りますが開催前日までのお支払いをお願いしております。その場合、開催前日までにお支払いいただくためのご請求書を発行させていただきます。

Q.

ホテル宴会場利用の支払いに、クレジットカードは使えますか?

A.

はい、ご使用いただけます。

その他【宴会・会議】

Q.

フォームに入力するのが面倒なのですが?

A.

お問い合わせフォーム」から、お名前とご連絡先のメールアドレスをご記入いただきましたら、次営業日にプランナーからお電話を入れさせていただきます。

Q.

宴会場(パーティ・会議・セミナー・展示会)を利用しますが、大阪マルビルの駐車場は利用できますか?

A.

地下3・4階が駐車場になっており、宴会場をご利用のお客様には4時間までのサービス券の発行をさせていただいておりますので、6Fクロークにお申し付けください。但し、当ホテルの駐車場はカーリフトで降りていただくためは車高制限が2.1mとなっております。又、駐車台数に限りがございますので、満車の場合は駐車場をご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。

Q.

ホテル宴会場を利用するとき、会議資料やパーティで使用する備品を事前に送りたいのですが。

A.

はい。6Fクロークでお預かりいたします。

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪第一ホテル4F料飲営業課事務所
TEL:06-6346-0007
宛にお送りください。
また、必ず伝票の備考欄にパーティ/会議のお日にちとご宴席名称をお書き添えください。
また、常温で保管できないお荷物をお送りくださる場合は必ず事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

Q.

ホテル宴会場での会議終了後に荷物を送りたいのですが、ホテルから発送できますか?

A.

可能です。ただ、宅配便の最終集配時間は16:30ですので、それ以降のお預かりになった場合は、翌日の発送扱いになりますのでご了承ください。

Q.

ホテル宴会場での会議用にプロジェクタを持ち込みたい。持ち込み料はかかりますか?
また、装花を持ち込みたいがOKですか?

A.

「お持込いただけ、お持込料のかからないもの」「お持込いただけ、お持込料を頂戴するもの」「基本的にお持込いただけない物」など様々なパターンがございます。
お打合せ時にプランナーにご相談ください。